人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
久々の。。。
2009年 08月 02日 *

           1ヶ月実家暮らしを満喫して久々に自宅に戻って来ました
             朝、実家を出発し車→フェリー→車(高速)での移動
               着いた頃にはすっかり薄暗くなっていました


                      息子は。。。
       大好きなじぃじ、ばぁばとのしばしのお別れに若干淋しそうにしていたものの
         フェリーでの移動にはなれたもの。。夢中で遊んでいました^^
       あまりにも元気なので売店のおばちゃんにもしっかり覚えられていました


                久々のお父さんとの対面も
                  チラ見で通り過ぎ。。。
          少し恥ずかしそうにしていましたが、それも数分
        家に着いたら久々の自分のオモチャに無我夢中で遊んでいました

       自宅にいる時は毎日見ていたオモチャだから飽きがきていたのですが
                   1ヶ月ぶりのご対面
                すべてのオモチャを一通り触り
             疲れてクタクタになるまで遊んでいました






               さて、そんなバタバタだった昨日から
                  今日の朝はのんびり。。。
         同じ格好でまだまだグッスリ眠っている仲良し親子を部屋に残し
           荷物の片付け・洗濯・朝食作りなどなどを一通り済ませ
             最近はなんとなく飲まなくなっていたコーヒーを
         今日は甘めに入れ、昨日買っておいたチョコたっぷりのパンで
                  糖分をしっかり補給。。。
           久々の自分だけの朝時間を満喫しています♪



久々の。。。_c0175753_6451365.jpg










こちらも久々の妊娠報告。。。

お腹もすっかり出て周りの人からも「妊娠」と確信して言ってもらえるように
(少し前まで妊娠?太ったのかな?と半信半疑で聞いてくる方がほとんど・・・)
お腹の中でも毎日元気に動いている赤ちゃん♪

息子の時の胎動ってこんな感じだったんだ。。。と、思い出しながら
元気に動く赤ちゃんに母としてとっても安心しています

あんなに毎日食べては吐くを繰り返していたつわりもどこへいったのか
すっかり食欲回復。。いや・・・今までを取り戻すかの様にそれ以上に食べています
でもその食にも少し変化が。。。
生クリームたっぷりのケーキや甘いものが若干苦手に。。。
今日は久々に甘いものを食べたんですが一口二口で満足なほど
それと、今まで苦手にしていた「心太」が大好きに。。
その他にも少しずつの変化があるものの、自分自身の体調は万全

息子の時は重い荷物なんて絶対持たないなんて感じでしたが
荷物いっぱいのダンボールなんかも平気で持つし
妊娠を理解してるのかよく分からない息子のダイブをお腹で受けたり、お腹の赤ちゃんかなり鍛えられてます

それでも最近は息子に「赤ちゃんいい子いい子してあげて」と言うとお腹をナデナデしてくれるんです
少しずつわかってきてるのかな。。。

さてそんな妊娠生活も早7ヶ月です
出産までの間やらなくてはいけないことが山積み。。。
しかしO型マイペースなjijineco
今まで通りマイペースに出産までの日々を過ごしていきたいと思っています♪
by jijineco-ohirune | 2009-08-02 07:03 | わたし *
<< 夏味** ページトップ アイス >>
The Original by Sun&Moon