人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
おいしい♪
2009年 10月 07日 *

気温がぐっと下がり朝は寒いくらい。。
息子の洋服も衣替えし長袖になりました


息子の朝食にまたも少し変化が・・・

先日NyNaさん親子と行った昔NyNaさんがバイトしていたという喫茶店「香門」
お洒落なカフェではなく昔ながらの喫茶店
私の住んでいた地元にもあるような感じなのでなんだか懐かしい感じ

そこでNyNaさんの息子くんが食べていたトーストが気になって気になって仕方ない息子。。
1つ頂くと、息子用に頼んでいたおむすびセットも食べずにトーストをパクパク。。。

なので息子の朝食にスティックトーストをプラス。。



おいしい♪_c0175753_929166.jpg


















待ちきれずキッチンまで見に来る

そして、渡すと。。。待ってましたと美味しそうに食べてました^^


おいしい♪_c0175753_9283046.jpg





















私も久々に食べたナポリタンが美味しくて早速家で作ってみました


おいしい♪_c0175753_9341818.jpg

















パスタではなくスパゲティ
しかし家で作ってもあの美味しさにはならないな~

私の父は昔私が生まれる前に喫茶店をしていたからか
父の作るナポリタンが美味しい
実家に帰った時また作り方聞いておかないとな・・・


さらに我が家の食の話は続きます








我が家の秋から冬の味覚といえば。。。
「イセエビ」とその他の海老たちです
(私はその他の海老たちの方が甘みがあって好きです)


おいしい♪_c0175753_9421099.jpg














贅沢ですよね。。
私の父が漁師なのでこれからの時期は食べることが出来るのです^^

息子も大好き
旦那さまも大好き
もちろん私も♪

漁師の娘に生まれたおかげ?で調理は完璧
海老との格闘にも慣れたものです♪
ここだけの話、旦那さまは動く海老や魚に触れないんです


焼きに鍋、ボイルと親子3人でしっかり食べました

そして先日BBQでお世話になったお宅へも少しおすそわけ
そちらでは息子くんたちが海老に大興奮していたようです♪
by jijineco-ohirune | 2009-10-07 09:48 | たべる *
<< おきにいり ページトップ あきなのに。。 >>
The Original by Sun&Moon