人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
ようちえんでは。。
2011年 07月 01日 *
6月24日
息子。。
初めての参観日でした♪


今まで来てもらった事はあっても
親として参観日に出席するのは初めてのjijineco
ドキドキでした



息子のクラスへ行くと
笑顔でお出迎え~

友達とコソコソ話したり手を振ったりと何やらソワソワしている息子の様子に思わず笑顔

ようちえんでは。。_c0175753_21543655.jpg



ようちえんでは。。_c0175753_2155989.jpg



しかし
授業が始まると・・急にヤル気低迷↓↓↓...

みんなと一緒の挨拶もしない
歌も歌わない
九九も5の段まで言えるようになっているのに言わない
漢字教育なので1週間の曜日パネルもみんな元気に言っているのに言わない
クラス全員のフルネームの漢字パネルも言わない
名前パネルは名前を呼ばれた子供は手を上げて
「はい!元気です!!」って言うんだけど
息子だけ返事しないので2回呼ばれたけど返事なし。。。

。。。なんだか予想通りだったけど
少し期待して行ったからちょっとガッカリ。。
(期待しすぎるのは親の勝手な思いなんだけどね。。)




でもその後のお母さんと一緒にお箸の勉強ではいつものテンションに♪

息子はお箸が上手ではなかったですが
今ではとっても上手になりました
写真では持ち方がちょっと変になってますが
本当に上手になりました


ようちえんでは。。_c0175753_21555127.jpg



ようちえんでは。。_c0175753_215691.jpg




園長先生が用意してくれたマシュマロやケンピを食べさせてくれた息子♪
お箸で食べさせてくれたんですよ^^

一緒にダンスも出来たし
帰りにはちょ~笑顔で「じゃぁね^^♪」だって。。。


ようちえんでは。。_c0175753_21565377.jpg



その後父兄のみ園長先生の話を聞いて
教室を覗いてみると
みんなでスモックを着て給食を待っている時でした

最近では沢山食べられるようになったらしいです

月に1度のママランチ(お弁当の日)はキレイに完食してくる息子
好き嫌いも少しずつ減ってきています


ようちえんでは。。_c0175753_21572981.jpg


↑↑↑
先日のママランチは二人をイメージして作りました
お弁当作りが本当に苦手なjijineco
それでも何とかキャラ弁を意識して作っているのは
お弁当を開けた時の二人のリアクションを想像すると
楽しくて嬉しくて仕方ないのです^^




息子の幼稚園での成長
まだまだこれから。。
でも少しの成長だけど見ることが出来て良かった

次回への楽しみも出来たし
ハナマルな1日でした
by jijineco-ohirune | 2011-07-01 22:00 | こども *
<< むすめ。。 ページトップ てつどう >>
The Original by Sun&Moon