人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
べんきょうちゅう~
2011年 07月 11日 *
息子がただいまハマッているのは
「国旗」


幼稚園で勉強するから自然と覚えるんですが
始めの頃は「日本」や〔アメリカ合衆国」などでしたが
最近では「シンガポール」や「パキスタン」などなど・・・
国の名前は知っているけど国旗までは覚えてないjijineco。。


息子が先生になって教えてくれます^^

「はい!これはなんでしょう」
「ちがいますね~」なんて言っています

べんきょうちゅう~_c0175753_10225533.jpg
べんきょうちゅう~_c0175753_10231833.jpg




国旗の本も買いリビングには国旗のポスター
2回のトイレにも世界地図張っているので
見るたびに教えてくれます



参観日の時には九九も5の段だったから
もう少し進んだのかな?
九九の話はあまりしてくれませんが、聞くとちゃんと答えを言えるし
やるじゃん息子♪


って言うか幼稚園教育すごいです



娘も毎日の踊りが増えてきました^^

「いないいないばぁ」で踊る「わぁお!」は得意中の得意♪
覚えているのはいいけど
曲より先に踊ってしまう娘。。


今が一番楽しい時期なのかも



我が家でも昨日からプールを作り水遊びをさせていますが
園でも今日から水遊びをしてくれるそうです

水遊びするとぐっすり寝てくれるから嬉しい♪
by jijineco-ohirune | 2011-07-11 10:24 | こども *
<< みずあそび ページトップ むすめ。。 >>
The Original by Sun&Moon