人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
口に入れるもの
2008年 08月 27日 *
口に入れるもの_c0175753_2155339.jpg今日は朝から雨です


これは昨日の朝の雲



この羊雲が多くなると
雨が近いんですって




朝起きてもなんだか暗くて、お出掛けしたい気分もイマイチ・・・
今日は家でのんびり過ごそうかな~

あまり好きではないという人も多い

雨の日。。。

子供はいつもよりお昼寝するんですよね

晴れた日は活動的になって、雨の日はゆっくりのんびり
大人も子供も同じなんですね



   *昨日の夕飯*

「お豆さん食べたい」
の気分になり、ひじきと豆と人参の煮物を作りました
口に入れるもの_c0175753_2172269.jpg

いつもの様に家族で食べていると、旦那さまが不思議そうに
「何故、豆を食べる前に一つ一つ見つめて食べるの???」

旦那さまにしてみると、お豆さんをお箸で一つ一つ取りながら食べることも?だったらしく

「全部一気に食べれば?」
と、一言

昨日はあまりにもお豆さんがホコホコ甘くて美味しくて
一気に食べるのが、もったいないくらい
だから一つ一つ味を楽しみながら食べていたかったんです

だから無意識のうち、口に入れる前に見つめていたのでしょう

旦那さまは不思議に思ったかもしれませんが
私自身堪能できた夕食でした♪



さて、息子は相変わらず毎日やんちゃなんですが

最近私の化粧品の入っている引き出しをガサゴソするのが大好き♪
口に入れるもの_c0175753_2111583.jpg

いくらオモチャを渡しても私の触っているものや日用品が大好き
    (最近の一番のお気に入りはマウスです)



昨日もお出掛けするので、いそいそと化粧をしていると
横にチョコンと座り遊び始める息子
私の触っている下地が気になったのか、手を出してくるので何気なく渡していました

少しして気になって見てみると、蓋を開けて中身を・・・

急いで口の中を洗いお水を飲ませました

しばらく様子を見ていても変わった事もないので一安心


ダメですね
これからは渡すものも気をつけないと・・・
口に入れて確かめる事が当たり前のこの時期
しっかり見ていないと!!
っと、反省しなおしたjijinecoでした(>_<)

by jijineco-ohirune | 2008-08-27 10:12 | こども *
<< 笑ってしまいました(^・^) ページトップ 気分だけでも >>
The Original by Sun&Moon