人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
託児part 2
2008年 10月 02日 *
今日もとってもいい天気♪
暑過ぎず寒すぎずでいい気候ですね^^


今日は前回行っていた離乳食の講習に続き、実習に行ってきました
今回も託児ありです

前回と違って2時間という時間・・息子はどうなるのか。。。
と言う不安もありつつも、保育士さんに預け早速実習室へ



メニューは
魚のキノコチーズ焼き・切干大根入りの味噌汁・ひじきの煮物
どれも家ですぐに作れる簡単メニュー♪

託児part 2_c0175753_14522925.jpg




料理が出来、息子を迎えに行くと、またも爆睡...zzz...
かと、思ったら
私が行くと大泣き!!
多分他の子供たちにつられて泣いたんだろうけど
私にしがみついて離れないほどの大泣き
ちょっぴり嬉しかったりする私。。。


その後はみんなと一緒にご飯を食べて
調理を教えてくれた先生に抱っこしてもらってご満悦の息子


ちょっと~さっきの大泣きは何だったの~


託児ありのこの時間は、より子供を可愛く思えた事と
先生のお話はとっても勉強になり、改めて食の大切さを知ることの出来た2時間でした





今日は少し前に撮った息子の果物丸かじり写真を。。。
オムツ姿で失礼・・・
これも素材の美味しさを知る事になるのかな・・・?

託児part 2_c0175753_14563380.jpg

ふむふむ。。美味ですな。。

by jijineco-ohirune | 2008-10-02 15:03 | たべる *
<< 楽しいね(^^♪ ページトップ 何がいいかな >>
The Original by Sun&Moon