仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
カテゴリ:go!( 48 )
*
*
2012年 11月 19日 *
秋らしい天気



寒いけど日なたは暖かく公園遊びには最適な日曜日



近所のお友達家族と待ち合わせて公園へgo!



c0175753_833773.jpg


ずっと遊んでました



朝から遊び


昼食を食べ



また遊ぶ




その間にハンドメイドフェスタへ

友達は初




私は知り合いに会う事があったりで
ゆっくり見れなかったですが


ゆっくり見ちゃうと買いたくなるから丁度良かったかも(笑)




家に着いてから


旦那さまの髪を切り

息子はそのまま友達と公園へ



近所ルールは5時まで



それまでしっかり遊んでました


夕飯後にフェスで買ったシュークリームもペロリ食べ
娘の分も半分食べる(笑)


元気に遊んでいっぱい食べてそれが1番だね♪




しかし
子供は本当に元気だぁ〜
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-11-19 07:50 | go! *
2012年 10月 22日 *
日曜日



午前中は買い出し

日曜日に近所のお肉屋さんが日曜市で安いので買いだめ〜


最近は大量買いし、冷凍して必要分解凍して、作る



が、私の定番



忙しい日も焦らず出来るので、この方法がいい感じ




で、その肉屋さんで、10月からのサービス


「豚汁」

c0175753_2115948.jpg




大鍋で沢山作るからか、大根や人参も味がしみて美味しい



子供たちにほとんど食べられました







その後、お昼を済ませて公園へ



息子の目的は野球



野球だけならどの公園でもいいんですが


この公園は遊具がお気に入り
娘は砂場遊びできるし
幼稚園でも来た公園



ついた時には娘は寝てしまったので

息子と旦那さまのみ遊びに行きました




数十分寝た娘に声かけると起きたので連れて行くと

息子既に汗だく



たどり着いた娘は砂遊び


c0175753_21209.jpg



c0175753_212066.jpg



c0175753_21211.jpg




旦那さまはトンネル制作




息子は周りで「まだ〜」って(笑)





その後ドングリ拾いしたり、もちろん遊具で遊び





最後に息子から娘へ野球のレッスン



c0175753_212218.jpg



打ち方を教えてあげる息子

聞く娘


c0175753_212292.jpg




理解した娘


c0175753_212384.jpg




明らかに娘はボールを顔で受けます(笑)






まだまだ暑い日中ですが

やはり公園が一番子供たちがイキイキする場所ですね



c0175753_212491.jpg



c0175753_212566.jpg





親も体力つけないとなぁ
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-22 20:42 | go! *
2012年 10月 09日 *
月曜日


体育の日



そんな日にどこにも行かない訳にはいかず

体を動かせる場所へ



普通の公園ではなく
遊具がいっぱいの場所まで車走らせて1時間




ワクワク顏の2人


着くなりダッシュの息子






息子も娘無我夢中で遊びました



c0175753_549394.jpg


c0175753_549455.jpg



c0175753_54958.jpg



c0175753_549571.jpg



c0175753_549637.jpg



c0175753_549790.jpg



あまりに動き回るので写真撮る暇なし(笑)


しかしこういう場所に来ると
子供たちの成長を感じるので私たちも楽しいのです♪



スワンボートにも乗り
餌もあげました



まだまだ遊びたい様子でしたが

帰りは

「疲れて歩けない」状態…


もちろん車でも爆睡



疲れるまで遊んだ1日でした
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-09 05:37 | go! *
2012年 09月 30日 *
寒い!


台風からくる雨、風の影響からか
肌寒い週末です


また天気がよくなれば暑いくらいになるのかな



それでも
1日、1日秋になっていくんですね




秋といえば、果物が美味しい季節



毎年行きたいと思いながら、なかなか行けず

今年は子供たちにも
特に娘にもわかるだろうと言う事で…




「梨狩り」行きました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


c0175753_642262.jpg



袋を見て
大きいの探して

獲る





c0175753_6422356.jpg




c0175753_6422341.jpg




c0175753_6422424.jpg





果樹園にはヤギさんいたり〜♪

c0175753_6422526.jpg




梨いっぱい食べてみたり〜♪


c0175753_6422561.jpg




2人とも楽しかったみたいです♪



大きいのとったどぉ〜


c0175753_6422790.jpg



c0175753_6422714.jpg

[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-30 05:59 | go! *
2012年 09月 24日 *
週末

我が家は充実した時間を過ごしました



土曜日は運動会


夜はお友達家族と居酒屋へ


初めての居酒屋でしたが美味しかったです♪


c0175753_16364764.jpg




子供たちにはお子様プレートを予約注文

c0175753_16364821.jpg




サラダに海老マヨ、パスタなどなど
どれも美味しくてお腹いっぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



満腹だし疲れてるし

帰ってすぐ寝ちゃいました…(-_-)zzz
牛になるかも(笑)






日曜日は急遽友達に誘われて日帰りバスツアー



福岡まで行って来ました((o・ω・o))ウキウキ


c0175753_16364929.jpg





内容は我が家には今はあまり興味がない内容でしたが…所々興味あるブースもチラホラ


これは今後も考えて一度体験したかったので、家族で参加しました


c0175753_1637018.jpg










子供たち
特に息子はライダーショーがあったり


ゆるキャラショーがあったり


c0175753_16364955.jpg




私的にはこのゆるキャラショーが面白かったです



帰り間際にお菓子投げも!

c0175753_16365596.jpg



かなりのお菓子をget!




お昼はお弁当まで出ました


c0175753_16365691.jpg




好きなお弁当をもらえるので子供たちには前から気になっていた新幹線のお弁当



私はかしわご飯


c0175753_16365732.jpg




もちろんお茶やお菓子も沢山頂き
なんだか満足な感じ(o≧▽゜)






そして、途中

鳥栖のプレミアムアウトレットへ寄り


みなさんお買い物



我が家は…


アイスで一休み(笑)


c0175753_16365763.jpg



c0175753_16365820.jpg




バスの中もなんだか楽しめたし良かった♪

c0175753_16365930.jpg



c0175753_16365929.jpg




そして帰って3家族で夕飯へ
みんな賑やか



連日外ご飯や長時間のバスで疲れたけど
充実した週末でした




初めてのバスツアー

なんだか楽しくてクセになるかも(笑)


でした♪
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-24 16:11 | go! *
2012年 09月 02日 *
9月がスタートしましたね


子供たちは昨日から新学期スタートしました


子供たちの通う幼稚園は土曜日も預かってくれるから働くママには助かります

あっ…私今無職ですが…



昨日は子供たちをバスに乗せ午前中のみ一人時間


静かになった部屋で片付け掃除…

夏休み中一緒だった子供たちがいないと静か



家の掃除ははかどるけど、毎日これでは…

真剣に新しい仕事探さないとね




昼からは近所のお友達やお兄ちゃん達を連れて大自然の中へ


c0175753_1101915.jpg




行きの車内も帰りの車内も賑やか

眠くないのか!



途中娘が具合悪くなってしまったけど、楽しい自然遊びでした



帰りにお友達ママさんオススメのケーキ買って



イチジクタルトと

c0175753_1102027.jpg



アップルパイ


c0175753_1102110.jpg




寝てる娘に内緒で息子と食べました



具合悪かった娘もすっかり元気


今日は息子から催促されているハンバーガー買いに行かなくちゃ

オマケがヒーローのカードなんです…


あんまり食べたくないな〜
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-02 10:40 | go! *
2012年 05月 28日 *
日曜日

久々に旦那さまと私の休みが一緒


目的持たずにぶらりドライブ

海を見ながら、下道でのんびり

途中寄り道しながら着いた先には…


博多駅
新幹線〜

c0175753_6275227.jpg



c0175753_6275214.jpg



さくら、ひかり、のぞみ、こだま見れた〜


息子も「明日先生に教えてあげる♪」
と、上機嫌

帰って来てからも2人は電車遊び♪




お土産は…
甘〜いクリスピードーナツ

c0175753_6275264.jpg



あまあま〜yummy〜
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-05-28 06:15 | go! *
2012年 04月 30日 *
お友達のお父さんがアトリエでステンドグラスの個展をするというので3家族プラス途中から1家族プラスでgo!


場所は車で1時間半の山の途中のログハウス


お父さんが10年程かけて、自由に作ったアトリエはワクワクがいっぱい♪


c0175753_7155337.jpg




子供たちは自然いっぱいのアトリエの周りを走る走る


c0175753_7155374.jpg



c0175753_7155311.jpg



私はキラキラのステンドグラスたちにワクワク


c0175753_715542.jpg



c0175753_7155464.jpg



c0175753_7155530.jpg



c0175753_7155553.jpg



仕事を定年され
今は自由に作品作ったり、味噌作ったり
日々を楽しんでる

時間を自由に過ごすこの場所は
時間を忘れさせてくれる


c0175753_7155688.jpg






その後はちびたちが楽しむ場所へ


更に車を走らせる


c0175753_7155566.jpg



山を歩き、スライダーで滑り、芝生を走る


子供たちの中でもちびちゃん組みは遊具遊び

c0175753_715571.jpg



c0175753_7155727.jpg




息子
観覧車初体験


c0175753_7155637.jpg



最後はボールプールへ大ジャンプ!


c0175753_7155675.jpg




疲れた〜


帰りは主婦組
夕飯作る気なし(笑)



子供たちのリクエスト
クルクル回るお寿司屋さん(笑)


大人8人
子供6人


息子は母から離れ
お友達のお兄ちゃんお姉ちゃん、じぃじ、ばぁばと一緒に!


離れた場所からドキドキ



「いい子だったよ〜」の声に一安心



疲れに疲れた1日


でも楽しかった
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-04-30 06:46 | go! *
2012年 04月 16日 *
休みと言えば

公園



寒い時は避けていた公園遊びも春は最高!





日曜日


朝はいつもの近所の公園と庭で砂遊び


c0175753_2159627.jpg



c0175753_2159869.jpg



c0175753_2159983.jpg




昼ごはんを食べ
その後
大好きな有田の公園へ



週末ハンドメイドイベントがあったので、イベントついでにママ友達と行って来ました


ちびっこたちはイベントよりも公園へ行きたくてソワソワ

「まだ〜…」

の声にゆっくり見れない…


その後公園へ行くと、息子猛ダッシュ!


娘と追いかけるけど
早い早い…


結局ママ友達に追いかけてもらい確保


今まではどこに行くにも一緒にだった息子も今では目的見つけたら猛ダッシュ

特にこの公園は息子のお気に入りの場所なので走る走る


その後も遊びに遊んだ息子は汗だくで顔も真っ赤



公園遊びにはいい季節だけど、次から半袖だね
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-04-16 20:18 | go! *
2012年 04月 05日 *
月曜日


お天気最高

暖かいし気持ちいい!



子供たちと動物園へお弁当持ってお出かけ



ここの動物園は小さいけれど子供たちには丁度いい




c0175753_8135192.jpg




c0175753_8135212.jpg




c0175753_8135339.jpg




c0175753_8135375.jpg






しかも今が花盛り



c0175753_8135338.jpg





息子もポーズ(笑)



c0175753_8135430.jpg




楽しいお出かけ


これからの時期は外に出る事が増えるな♪



c0175753_8135477.jpg





c0175753_8135492.jpg

[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-04-05 08:06 | go! *
ページトップ
The Original by Sun&Moon