仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
カテゴリ:こども( 221 )
*
*
2012年 11月 06日 *
11月5日


娘の3歳のお誕生日



リクエストのキティちゃんケーキ


c0175753_2132062.jpg




お姫様な娘

c0175753_2132151.jpg




姫に育てたつもりはないけど、今はすっかり姫気分


今日もにぃにに断られたので
旦那さまを王子様にしてました(笑)



母からはお子様プレート誕生日バージョン

c0175753_2132277.jpg





そして待ちに待ったプレゼントは…

写真の間がなく持っていかれました


内容は


ただいま大ブーム


おままごとセットです



キッチンは前に買っていたからね


早速

人参、ブロッコリー、アボカド、ぶどう…トマト…ホットドック…などなど


鍋に全部入れてカレーを作って
ぬいぐるみたちとパーティしてました(笑)



気に入ってくれたみたい♪





誕生日おめでとう

いっぱい遊んで、友達つくって
毎日笑える素敵な3歳にしてね(b*´3`*d)
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-11-06 21:17 | こども *
2012年 10月 21日 *
土曜日


午前保育から帰って来てお昼ご飯食べ終わり


息子


「sくん遊ぶかな〜」

「sくんなにしてるかな〜」



ってブツブツ…



sくんママに連絡すると

「sも息子くんと遊びたいって言ってました」って(⌒▽⌒)



どれだけラブラブなんだ






我が家の土曜日はいつも通り賑やかになりました






そこそこ遊び、おやつも食べて

近所の公園へ






息子は先日旦那さまと公園へ行き
木登り出来て以来したくて仕方ないみたい



「木登りしたい〜」って走って行っちゃうし…




で、初めて見ました
息子の男の子らしい姿(笑)



c0175753_8352997.jpg





平気な顔して登る息子

今まで触れなかった物も触ったり


やんちゃに動き回る息子






男の子らしく成長してきました











先日フリマで購入したホーロー鍋


なかなかお役立ちアイテムです





色もデザインも好み


c0175753_8353051.jpg



この昔はどの家にもこんな柄ありました感


LOVEです





大きさ丁度いいし


100円で購入して良かった





肌寒くなった最近

おでん美味しい季節ですね


大鍋で作るおでんも食卓用にこの鍋に入れるとみんな食べやすい♪



c0175753_8353099.jpg





男の子らしく成長した息子見たり
お気に入りが我が家に1つ増えたり



なんかHappyv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-21 08:10 | こども *
2012年 10月 11日 *
昨日は久々に図書館へ行ってきました

c0175753_822553.jpg






久々に行くと子供たちに読ませたい本が沢山


前よく借りていた頃は、まだひらがなもカタカナも読めなかった息子



今は一人で読みたいお年頃


c0175753_822318.jpg



c0175753_822449.jpg




今日も本が読みたくて、早起きしました





娘も一生懸命読んでいました(b゚v`*)




私も読みたい本借りたし



たまにはいいですね♪
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-11 07:53 | こども *
2012年 10月 10日 *
月曜日


ばぁばから届いた私宛の荷物



宅急便から届くものは
すべて自分たちのもの!



な、我が家の子供たち



しかし、今回は中には子供たちの目当ての物はないと考え
遊び疲れて寝てる間にこっそり開けて中を出してみると


頼んでいたものと別に



マカロンクッションが2つ入っていました



中にはフリースブランケット入り





これに好反応をした2人



遊び始めました(笑)


c0175753_21332852.jpg



c0175753_21332917.jpg




何をしてるんでしょうか(笑)



楽しいみたいでした




ベットにも一緒に持って行くほどのお気に入り



何でもおもちゃに出来るんですね(。>∀<。)







今日は久々の友達とランチ

c0175753_21333061.jpg



c0175753_21333168.jpg



c0175753_21333143.jpg





オススメのハンバーグには平日はチーズインしてくれるサービス付き



美味しくて満足なランチでした





しかし…明日もランチ


買い物も予定してるし

楽しいおしゃべり


とっても楽しみなんだけど



高カロリーランチ

間違いなく…太るよね…(;≧д≦)




ダイエットは来週からにしようかな…
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-10 21:13 | こども *
2012年 10月 07日 *
週末から始まった

ハッピーセットの新しいおもちゃ



プラレールとプリキュア



子供たちが反応しない訳がない!



金曜日からCM見る度に
「いつ行く?」コールの嵐…



行かない訳にはいきません






行きましたよ〜


c0175753_1012315.jpg



c0175753_1012417.jpg





子供たちはおもちゃに夢中で全部食べないし

大人2人は若干胃もたれが…(T∀T;)




おもちゃもいいけど、いつか全部食べる様になってね






朝、昼とパン系のご飯だったので



夜はあっさり

かしわご飯とキツネうどん


c0175753_101251.jpg




これが美味しかったらしく

息子くんおかわりして食べました




さて、今日はなにしようかな
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-07 19:38 | こども *
2012年 10月 03日 *
今日も朝からいい天気


洗濯が良く乾きそうです(^ω^)





今日は息子の学年は動物園へお出掛け


昨日からワクワクの息子

「お菓子忘れないでね!」
「敷物はいらないよ!」
「タオルもいるかな」
「ビニール袋も入れてね!」
「おしぼりもいるからね!」



(-ω-;)


楽しみだからね
仕方ない(笑)



そんな息子のリクエスト


お弁当



先日も月に1度のお弁当の日


綺麗に完食して来ました(b゚v`*)



そんな息子のリクエスト?

「もう顔とかかかないでね」


???




確か、一番簡単なデコ弁のつもりで
たまにご飯に海苔で顔作ったりしてました


どうやら、そんな可愛いデコはお友達に笑われるらしい


年中の男の子たちは可愛いよりかっこいいが一番


少しでも可愛く♪
は、女の子は良くても、男の子はNGなんですね



成長だな


みんなと一緒がいいから、今日はペットボトル持って行く


とか、約束するみたい



友達と仲良くしてるみたいでよかった(⌒▽⌒)




そんな可愛いデコ弁はNGな息子からのリクエスト



今日は特別


c0175753_8273110.jpg




仮面ライダーです




朝から作ったけど
出来栄えは…まだまだかな



それでも、息子が喜んでくれたら嬉しいな♪


デザートは先日の梨狩りの梨!



今日はいっぱい楽しんでおいで(ω゚ェ^ω)
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-03 07:58 | こども *
2012年 10月 01日 *
日曜日


旦那さまは仕事


土曜日には梨狩りいったし

特に出かける予定ないので、家でのんびり



昼前に子供たちのお菓子を買いにお出かけ

c0175753_5341312.jpg



最近は日曜日に、この財布に2人のお小遣いをいれてあげます



財布とエコバックを持ちスーパーへ


財布の中身とにらめっこしながらお菓子を買うのが定番


子供たちには、まだまだ金額はわかりませんが
欲しいものを欲しいだけ買うのではなく、考えて買ってほしくて
教えながら、考えながらの日曜日の買い物


レジに並び、自分の財布からお金を出して、お釣りをもらいお菓子をエコバックに入れる



私たちには当たり前でも、子供たちは新鮮

毎回真剣に選びますよ(⌒▽⌒)


だってそれで、1週間のオヤツが決まるんですから!



高いお菓子を1つ買うか、色々買って楽しむか選択するのは子供たちです♪





帰って来てからは、庭遊び


子供たちはおままごとや、チョークでお絵描き

自由な発想で楽しい時間

c0175753_5341860.jpg



c0175753_534239.jpg




左利きな娘も収穫したオクラを左手に持ったからか、珍しく右で描く


このまま、右利きになればいいのに…




私はその間に庭の一角を掘り返していました

友達の家の様に畑を作りたくて…
小さくてもいいので子供たちと一緒に育てて、一緒に収穫出来る畑



久々に肩こりました…>_<…


まだまだ途中ですが、これも子供たちと楽しむ為


あとは土を肥やして、何を植えるか考えなくては



頑張ります!




最近は子供たちと過ごす時間が増えた分
一緒にしたい事
盛りだくさんですp(*^-^*)q
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-01 20:52 | こども *
2012年 09月 29日 *
台風の影響か天気がイマイチですね…



雨が降るたび気温が下がり

肌寒い感じがする佐世保です



さすがに体操服はまだ半袖ですが
今日は昼まで

帰って来たら長袖か半袖か聞いてみよう




夕方遊び

前までは家遊びが中心でしたが


今は外遊びが主流


親が一緒でないとダメなのが大変ですが
(家遊びだと、楽なんです)


家遊びだと、遊ぶ友達も限定してしまうので
外遊びが一番


気がつけば人数増えていたりします(笑)


c0175753_9224046.jpg





おもちゃや自転車、ボールの貸し借り


怒られながら、遊びを覚えて
ケンカして、笑って
また明日遊ぶ約束をする



子供たちが子供を成長させる

夕方遊びもなかなかいいのです♪






昨日は旦那さまとお昼


c0175753_9224178.jpg



美味しかった♪




九州に来て豚骨が美味しいと思う様になりました


でも、時々昔ながらの中華そば食べたくなる
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-29 09:10 | こども *
2012年 09月 28日 *
迷路やパズル系が大好きな息子


最近ではスラスラとひらがなやカタカナも読める様になってきたから

妹に絵本を読んであげる時もあったり

テレビの字幕もスラッと読める事が楽しいみたい♪





今のお気に入りは夏に買った迷路の絵本


c0175753_12575951.jpg




問題を読み、自分で考えて、答えを出す



私たちには普通な事でも楽しめる年齢


c0175753_1258247.jpg






更に今は旦那さまと一緒にする

足し算ゲーム



息子が問題を出して、旦那さまが答える

その答えが合っているか、また計算する息子



もちろん逆パターンでしてみたり



まだまだ、指を使わないと出来ない計算もあるけど

小さい数字なら案外すぐ答えられる様になりました



さすが、吸収率高い!







今は何もかも楽しい年頃なんですね
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-28 12:44 | こども *
2012年 09月 23日 *
土曜日は幼稚園の運動会でした


2人
気合いいっぱいです(笑)

c0175753_13261411.jpg




今年の楽しみは年少々の娘の「かけっこ」


昨年は親子競技ばかりだったので、唯一一人でする競技

楽しみな競技やダンス


やっぱり運動会は気合いが入ります(笑)



c0175753_13262122.jpg



c0175753_13262777.jpg



c0175753_13263488.jpg



お兄ちゃんのクラスのお友達にも遊んでもらった娘


c0175753_13264043.jpg



c0175753_13264826.jpg



c0175753_1327011.jpg




お弁当は5時起きで作って


c0175753_1327610.jpg



いっぱい食べました


c0175753_13271214.jpg



c0175753_13271844.jpg




放送で名前を呼ばれるハプニングあり

楽しい運動会でした


c0175753_134071.jpg

[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-23 10:06 | こども *
ページトップ
The Original by Sun&Moon