仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
カテゴリ:Happy ( 65 )
*
*
2012年 11月 28日 *
Happy Brithday hina



hinaが生まれて

私の息子として生まれてきてくれて



5年



今でもあの日は覚えているよ





私の息子で


ありがとう





hinaは誰よりも優しい心をもった

強い男の子になったね



お兄ちゃん



そう呼ばれる日々の中で



お兄ちゃんとして

すごく成長して


頼れるhina





hinaの優しさでみんな笑顔になれる



優しく

たくましい


hina






ありがとう





愛してるよ




5歳になったhinaはどんな成長するのかな





おめでとう


hina




沢山遊んで笑顔のいっぱいのhinaでいてね
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-11-28 15:33 | Happy *
2012年 10月 17日 *
やりたい事が山積みな私



1つ1つ済ませるけど
やる気にならないと進まないし

ゆっくりな時間もほしいし…


で、なかなか進まないやりたい事




山積みを少しずつ少なく出来ればいいかな〜と思う今日この頃です





そんな日々に庭の花を小さな瓶に入れて置いて置く

c0175753_9362188.jpg







花のある生活っていいですよね




子供たちも

「可愛い〜」って花の周りに


c0175753_9362024.jpg





朝ごはんのりんご片手に花鑑賞




終わってテレビに…



c0175753_9362170.jpg





朝は忙しい!日常生活

けど、花があるだけでのんびりペースの2人をのんびり見てられる






訳はなく



数分のんびりしたものの



いつもの「早く〜」を叫ぶ(笑)




まぁ数分のんびり出来たからいいかな







昼からは

友達と美味しいと聞いたコーヒー飲みにドライブ




c0175753_936223.jpg





確かに美味しかった




店内のコーヒーの香り

落ち着くなぁ〜




店主がゆっくりのんびり入れたコーヒーは人気みたい





ひとときのくつろぎ





こんな時間がやっぱりいいなぁ





山積みのやりたい事
のんびり解決しますか
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-10-17 09:21 | Happy *
2012年 09月 14日 *


今日も休みです



熱も下がり、咳も収まり元気になったんですが
幼稚園でRSウィルスが流行ってるみたいで…
娘は病院での診断では問題なかったのですが、免疫低下してるし、今日は用心して休みました



元気になって休んだので、退屈な娘

プリキュア見て変身してます(笑)


c0175753_14105587.jpg



昨日までは本当に辛そうだったから
本当に良かった♪






今の私の小さな目標?

毎日1つのHappy見つけたい


大きくても、小さくても1つのHappy



昨日も友達と話していたんだけどやっぱりHappyが一番d(ゝ∀・*)


毎日生活してると、楽しい事ばかりではない
辛いばかりでも毎日嫌になるし

何でもない日もあったり


その繰り返しの中で何か1つHappy見つけられたら、毎日凄く楽しいかな〜
って思う日々






今日は2つもHappy見つけた(♡・v・)

娘が元気になった事

友達に頂いたケーキが美味しい♪事


c0175753_14105638.jpg




ラッキー(ノ≧∀)ノ♪
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-14 12:20 | Happy *
2011年 12月 31日 *
気がつけば今年も12月31日

特に今年は我が家族にとっても新しいことばかりの1年でした

毎日が本当にアッと言う間
でもとっても充実した1年

子供達の成長も沢山見ることができました



来年も家族みんな更に成長できる様に

沢山の笑顔がある1年になるように。。。



c0175753_923529.jpg







来年もHappyで素敵な1年になりますように。。。              jijineco
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-12-31 09:02 | Happy *
2011年 11月 28日 *

Happy Brithday hina



君が生まれて4年


hinaの優しさは誰よりも一番

妹思いの優しいお兄ちゃん


誰が好き?の答えはいつも「みんな大好き♪」


そんな優しさが大好きだよ





いつも思う

お母さんにしてくれてありがとう


hinaとharuのお母さんで良かった

とっても幸せです





愛してるよ  hina


これからも優しいhinaでいてね
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-11-28 15:33 | Happy *
2011年 11月 05日 *


11月5日

Happy Brithday haru



愛しているよ

毎日スペシャルな笑顔を見せてくれるharu

ポカポカ温かくなれるそんな存在

これからも

ずっとずっとかわらず

そのスペシャルな笑顔を見せてね



愛しているよ  haru
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-11-05 13:45 | Happy *
2011年 05月 14日 *
jijinecoの仕事するお店 show!へ
とある日のお客様。。

c0175753_21385174.jpg





息子は虫が苦手

でも「てんとうむし」だけは見てるだけなら大丈夫らしい。。
飛ぶとダメなんだけどね。。。




そんな息子も幼稚園に行き始めて少しずつ
。。親の目から見ると大きく成長した気がする

毎日の先生との挨拶
着替えや妹の世話・食事に関してなどなど
書き出す内容よりも実際感じる部分は本当に成長したなぁ。。


特に息子の話が面白い
思わず、「そうなんだぁ~~」と感心してしまうほど
話すときの息子の目は輝いている


それは今の年齢だからなのかな


にしても、毎日楽しい♪

帰ってきて歌う歌が日々増える
そしてお兄ちゃんの歌に合わせて娘も踊る



息子も娘も本当に成長したな。。



母の喜びは増えるばかり
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-05-14 21:42 | Happy *
2011年 04月 07日 *
4/3

息子の入園式でした



式は午後から。。午前中はゆっくり過ごし
お昼ごはんを食べてゆっくり行こうなんて話していたんですが
最近早起きな我が子たち
丁度お昼寝時間になってしまい少しグズグズ。。でしたが
なんとか制服を着せ幼稚園へ

するとお友達を発見!

すぐにご機嫌になり自分の教室へ。。。


泣いているお友達もいましたが
息子は泣くこともなくVサインでお教室で待機


c0175753_21482111.jpg






私たちはホールへ。。



子供たちが入場
制服姿がなんとも言えずみんな可愛い♪


息子もお友達と手をつなぎ入場してきました^^


席に座り手はお膝においてしっかり園長先生のお話を聞く息子の姿に感動


c0175753_21491521.jpg




その後も泣くこともなく騒ぐこともなく
退場も大好きな先生と手をつないで。。




この日の息子はすっかりお兄ちゃんに成長していました
緊張もあったのだろうけど
入園式であんな姿を見ることが出来るなんて。。



泣き虫だったり甘えん坊だったり
そんな息子の成長
少しずつお友達も増え、その日あった幼稚園の話をするんだろうな
成長が嬉しい。。
でもちょっぴり切ない気持ちの複雑なjijineco。。。



そんなjijineco夫婦
この日はしっかり息子のカメラ小僧でした
格好などお構いなしで
二人して息子を追いかける
私は入場する姿や後ろから
旦那さまは横顔や全体の動き

この二人の行動に夫婦で大笑い

周りから見ると本当に親バカ夫婦だっただろうなぁ~~


c0175753_21504678.jpg








4/5

息子and娘
初登園です♪


息子はバスで娘はまだバスに乗れないので送り迎えします
一緒の方がいいのでは??と言われるんですが
いつか娘がバス通園になった時に息子が慣れていてほしいので。。


この日の息子はワクワク顔でバスを待っていました
数ヶ月前から「青バスに乗る」といい続け
毎日送り迎えにくる幼稚園バスを窓から見ていた息子

念願のバス登園。。

全く泣くこともなく
今まで乗っていたかのように素直に乗り込む息子
ちょっぴり緊張はしていましたが
手も振ってくれました


幼稚園ではどんなことをしているのかな。。
お友達と何をお話しているのかな。。
息子から聞きたいことがいっぱいです

でもまだまだ幼稚園の出来事を話してくれません
何やら秘密のようです。。。

いつかいっぱいお話を聞かせてくれる日を楽しみしています^^


そして
娘の幼稚園生活は。。。
毎朝泣いています


c0175753_21521351.jpg




でも園内ではお友達とも一緒に遊んでいるようで
お迎えに行ったときに
お友達に手を振って、タッチして帰ってきます


「幼稚園楽しい?」「お友達と遊ぶの?」などと聞くと必ず「うん」という娘

朝は泣いてしまうけど
毎日楽しい幼稚園生活を送っているようです^^


娘からもいつかお友達の話や幼稚園の出来事を聞ける日がくるんだろうな。。


母は毎日2人の幼稚園生活を考えるだけでほのぼの笑顔になる日々です


c0175753_21561874.jpg

[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-04-07 21:53 | Happy *
4/2
2011年 04月 03日 *
4月2日は。。。

娘の入園式でした


c0175753_9442484.jpg



c0175753_9455529.jpg



1歳の娘
この4月から幼稚園に入るのですが
詳しくは
幼稚園内にある幼児教育センターというイチゴクラスさんに入ります

なのでまだ今年は制服での登園ではなく
毎日お洋服
お布団も持参
保育園の様な感じですね


でもお兄ちゃんと一緒の幼稚園


家からも歩いて5分ととっても近い場所にあるので安心
(家を購入時この事が気に入って購入したんですよね^^)



入園式というよりみんなの紹介といった感じの式
娘も園長先生のお話をじっと聞いてるし
ぐずることもなく無事終わりました


帰ってきて娘用の連絡帳や出席ノートなどを笑顔で持ち歩く娘
「お幼稚園行こうね♪」って言うと笑顔で「うん^^」って。。。
同い年のお友達が出来るから嬉しいのか
昨日のお幼稚園の雰囲気が気に入ったのか
(11月から時々預けていたので少し慣れているからかな。。。)


この入園式で娘の成長を見ることが出来てとってもHappyでした



さぁ今日は息子の入園式

昨日は制服で娘の入園式に一緒に参加した息子


今日もテンションUPで行ってくれるかな。。。

楽しみです
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-04-03 09:40 | Happy *
2011年 03月 03日 *
今日はひな祭り

我が家にも可愛い女の子が。。。


先日ばぁばから届いたお雛様をかざり
我が家のひな祭り


c0175753_20264725.jpg



c0175753_20272098.jpg





手作りのお雛様
顔も優しくほんわか気分に。。。



しかし1歳の娘
まだまだお雛様には興味がないみたい

来年にはこのやさしさが伝わるかな。。
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-03-03 20:28 | Happy *
ページトップ
The Original by Sun&Moon