仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
カテゴリ:はんどめいど( 10 )
*
*
2012年 09月 11日 *
久々の晴天


洗濯物がよく乾きます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪




昨日はお友達の家におじゃましてました
(ちょっとした物々交換に♪)



お昼もご馳走になったり、話に花が咲いたり(笑)



やっぱり、誰かに会って話をすると楽しいし刺激受けます( ・`ー・´) + キリッ




今、毎日楽しい私(*≧艸≦)♪




ウキウキついでに、朝からせっせと作ってるピック


c0175753_13175166.jpg




来週は子供たちの運動会

秋はお出掛けシーズン


せっせと作ってます♪




先週はお友達とお出掛けしてsale品ゲット!


c0175753_1317512.jpg



カラフルでしょ〜


来年まで着られるサイズ

娘も気に入ってくれました





なんだか最近は毎日がカラフルです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-09-11 13:01 | はんどめいど *
2010年 05月 20日 *

雨が続きますね。。。
こんな日の朝はのんびり
昨日買った美味しいパンで息子と朝ごはんを済ませ今息子はTVタイムです
娘は。。。
遊び疲れて寝ています
我が子たち相変わらず早起きなんですよね
今日も5時台に起床。。。
母はちょっぴり寝不足です


さて今日は久々にハンドメイドネタを少し。。。

前にも作っていたんですが、ちょっぴり改良して作りました
「キーケース」です

c0175753_851531.jpg















c0175753_8521874.jpg
















Dカン付けてみたので、少し前に作った「ネック ストラップ」などと合わせて使うというのもいいかも

c0175753_8532495.jpg



















近所にお散歩の時はこのストラップはかなり役立ちます

さて、次は何を作ろうかな
最近はベビースタイを作っているのでその為のバイアステープ作りだけで終わってしまいます
でもカラフルに出来上がったスタイたちを見るとHappyなので
この地味な作業も楽しいんですけどね^^
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-05-20 08:54 | はんどめいど *
2010年 04月 16日 *

ちくちく。。。
手仕事を始めて1年になります

その間
ほのcafeさんに委託していただく事になったり
ハンドメイド好きなママたちと集まり1dayshopをopenしたり
今年になり新しい委託先kuturogi~くつろぎ~さんが増えたり
と、ハンドメイドを始めた事で出会いが沢山増え
私の毎日が更にカラフルになりました^^


毎日忙しい。。。
家事、子育て、そしてハンドメイド
人から見ると遊んでる・・・なんて思われるかも知れないけど
委託をお願いした以上頑張らなければ!!


そう頑張らなければ。。。




・・・
・・・・・



・・・・・・


どうする私!!

もうすぐkuturogi~くつろぎ~さんのイベント
作らなければ!!

なのにここ数日子供と一緒に寝てしまって全く進んでない・・・

夏休みの宿題もそう。。
ギリギリまでやらなかった

昔も今も変わらない。。。

そろそろやらねば!!


c0175753_10352584.jpg
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-04-16 10:35 | はんどめいど *
2010年 03月 15日 *

c0175753_17453353.jpg















c0175753_17424760.jpg

















3.14(sun) Une ami de la mamanの1dayが無事終了しました
いつものほのcafeさんがこんな感じになりました
今回は準備時間が1時間。。。ハードでしたがなんとか出来てホッとしてます



最後の1週間は毎日バタバタで寝不足。。
息子や娘にも少し無理をさせたんじゃないかなと。。。
今日から主婦業復活です

でも楽しかったです
openまでドキドキでしたが終わってしまうと早速次を考える私達。。。
今は少し休んで子供たちとの時間を大切にしなくては!!
でも。。。
作りたいな~次は何を作ろうかな。。。
頭の中は次に進んじゃってます
懲りない母です


もう少し母のわがままに付き合ってね

c0175753_1744057.jpg
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-03-15 17:47 | はんどめいど *
2009年 09月 12日 *

9.11 
無事にmaman初の1day shop openすることが出来ました

たくさんの方に来ていただきました
来てくださった方ありがとうございました


写真は落ち着いたときに撮った1枚です


c0175753_8215388.jpg




















open後1時間は想像以上のお客様で店内は身動きが取りづらいほどに・・・
ゆっくり見る事が出来なかったのでは。。
と、スタッフ一同少し反省していました。。。


支援センターで会うママ達
各shopのフライヤーを見て来てくださった方たち
お友達に聞いてきてくれたり
沢山の方に会うことが出来、本当はゆっくりお話をしたかったのですが
そんな時間がなく。。。ちょっと反省です

スタッフ全員楽しすぎてアッと言う間に終わってしまった感じもありましたが
次回に向けてまた新たな楽しみも出来ました



でも、もう少しはんどめいどはお休みかな。。。
次は出産準備です^^
[PR]
by jijineco-ohirune | 2009-09-12 08:23 | はんどめいど *
2009年 09月 10日 *

9.11 (Fri) am10:30 ~ pm 3:00


mamans初めての1day shopがopenします



今日はそのディスプレに。。
みんな初めての事なので「あ~でもない。。こ~でもない。。。」「こうしてみれば♪」
などと話し合いながら、こんな感じで仕上がりました





c0175753_20525729.jpgc0175753_2053195.jpg


















毎日息子の眠った後や息子と遊びながら作ってきた作品たちが並びました

今は作る事の出来た達成感とどんな1日になるのかのドキドキとで軽くハイテンション




来てくれた皆様にステキな1品が見つかりますように。。。
みんなが楽しい1日になりますように。。。



そして明日は息子も初めての1日保育です
どんな1日になるのかな。。。
[PR]
by jijineco-ohirune | 2009-09-10 20:54 | はんどめいど *
2009年 03月 13日 *

                       今日は雨。。。
                結構風も強い一日になりそうです

         昨日植えたばかりのペパーミントが気になって庭に行ってみると。。。
               沢山水分補給が出来て気持ちよさそう

c0175753_10304874.jpg


           水が大好きなミントには気持ちよい雨の日なのかな。。





                 こちらはもらい物のハーブ。。。


c0175753_10112844.jpg



                  こちらも気持ちよさそうです

水分補給といえば。。。
[PR]
by jijineco-ohirune | 2009-03-13 10:29 | はんどめいど *
2008年 11月 06日 *

               
               ちょっぴり喉がイガイガし始めた。。。
                  本格的に風邪になる前に

c0175753_1725928.jpg


             
               はちみつ漬けレモンをホットでいただきます
                 
                    みかんでビタミン補給も。。



こんな感じです
[PR]
by jijineco-ohirune | 2008-11-06 17:24 | はんどめいど *
2008年 10月 13日 *
               たか~い たか~い
                    楽しいな♪


c0175753_9542341.jpg



 


お出掛け**
[PR]
by jijineco-ohirune | 2008-10-13 09:53 | はんどめいど *
2008年 09月 01日 *
今日から9月がスタート

夏休み中、元気に遊んでる声が聞こえてた近所の子供たちも今日から新学期

日中の風も8月と比べると涼しく感じるようになり
息子も朝から元気に遊んでいます


昨日は旦那さまの運転で3人でお買い物
っと、行っても自分たちの物はとりあえず見るだけ見るだけ


今回の目的は
         息子の靴


つかまり立ち、つたい歩きも少し早かった息子
そろそろ歩く為の靴を買っておこうと言うことで、
鳥栖のアウトレットに行ってきました


子供がいると、色々動くのも大変なので、こういう場所が一番

昨年店舗数も増えてから行ってなかったので久々に行ってみると・・・
すごい人!!

昨日までバーゲンだったらしく
どこの店も人、人、人・・・
c0175753_1103845.jpg
とりあえず目的の物を探しに目的の店に・・・

気に入ったものを買うことが出来き一安心
c0175753_1058201.jpg

そんな人の多さに大興奮の息子
 
 移動中も店の中でも
    ずっとおしゃべり。。。


もちろん車の中ではぐっすりzzz

この靴を履いて一緒にお散歩やお買い物出来る日はもうすぐかな♪

[PR]
by jijineco-ohirune | 2008-09-01 11:05 | はんどめいど *
ページトップ
The Original by Sun&Moon