仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
2012年 08月 14日 *
高知に帰ってきて数日

とりあえず満喫してます



フェリーの旅も慣れたもの

c0175753_1743568.jpg



2人で遊び回っていました



到着してお迎えは久しぶりのじぃじ

娘の第一声は「おうちかえる」でしたが…



車に乗ってじぃじとお話すると安心したのか
2人とも爆睡
フェリーで遊び過ぎ〜(笑)




実家に到着してからは、大人しかった2人もご飯食べてからは大運動会!

じぃじ、ばぁばもビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ



寝る前には娘からじぃじにおやすみのチュウもしたり〜( ̄ε ̄@)

じぃじもメロメロ(笑)




次の朝からはごんちゃんの散歩も行ったり、朝一からパン屋さんにばぁばとお買い物(朝6時です(; ̄ェ ̄))


近所の大きな公園


c0175753_1743658.jpg




今日明日は雨だけど、雨上がるとまた遊びに行かなくちゃ!



ドライブに海見たし〜

c0175753_1743759.jpg



ここは独身時代よく行ってたサーフィンスポット


ここも晴れた日にまた行かなくては〜



まだまだゆっくり実家休み


楽しまなくちゃね♪
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-08-14 17:20 | かぞく *
2012年 08月 10日 *
今日は家族Day


と、言うより息子Day



夏休みならでは子供映画を見に長崎までドライブ



息子の大好きなヒーロー映画です



朝9時30分の上映に合わせ7時過ぎに出発

早起き我が家にはいい時間(笑)





息子と旦那さまは早々と入って行きました〜




その間

我が家の女の子チームは買い物♪


しかし、ショッピングモールは10時open…



その間に


娘は10月下旬上映のプリキュアのパネル前で( •ॢ◡-ॢ)-♡


c0175753_9521671.jpg



最近お気に入りのプリキュアっぽい決めポーズ(笑)


c0175753_9521565.jpg




量り売りのラムネ買って食べたり、プリキュアのチラシ見たり

c0175753_9521785.jpg






2人で時間つぶし…

早くopenしないかなぁ〜
[PR]
by jijineco-ohirune | 2012-08-10 09:36 | かぞく *
2011年 08月 09日 *
連日のちびたちの水遊び

c0175753_7485484.jpg



ここ数日は天気の関係やちょっと夏風邪っぽい2人なのでお休みしていましたが
やはり2人とも水遊び大好きだから
プールで遊べなくてもお風呂で水遊び。。

面白いし気持ちいいし夏遊びは子供達には最高ですね


夜もぐっすり寝てくれるし母も最高♪




さて我が家の夏休み
わがままを言い少し早めに休みを頂きました


高知の実家に帰る予定にしていたのですが
今年は急きょ旦那さまの実家に変更


5時間のドライブに10時間の船旅
長時間の長距離になるのでちびたちのケアを完璧に行ってきます♪


c0175753_7482156.jpg

[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-08-09 07:50 | かぞく *
2011年 06月 21日 *
梅雨の合間の晴れ間。。
どこまで続くかはわからないけど今日は降らないらしいので
仕事が休みの今日は窓を全開に家事してます


昨日は日曜日から息子の熱が上がり
幼稚園を休んでいたので家事らしい家事をせずに終わった休みの日

幼稚園大好きな息子は昨日から
「明日は幼稚園行く!」
と、気合十分!!
大嫌いな冷えピタを頑張ってして一生懸命治しました^^


息子と一緒に休んだ娘と一緒に元気に登園♪
良かった♪良かった♪



先日で高速道路休日割引¥1000終わりましたね。。

旦那さまと話して、店には急きょ休みを頂き
先々週ですが、北九州まで走りました。。

今更ですがその時の写真を。。


着いた場所は
九州の端っこ
本州を目の前にした場所にある「鉄道記念館」

c0175753_1030575.jpg



c0175753_10313962.jpg



前から行きたいと思っていたんですが
なかなか重過ぎる腰が上がらず・・
でも、この機会に行ってきました


息子は鉄道好き
お得意のパンフレット手に行く場所を決めたり
娘に説明したり
特にSL大好きだからSL見て大興奮してました

c0175753_1033427.jpg



息子の影響からか私もレトロな鉄道が気になり始めたりしてます。。

この記念館は元々は駅だったらしく
建物もレトロ感たっぷり
心がウキウキしてきます♪
この場所のこの空間。。楽しかったですよ



車両展示場には活躍していた列車が。。
中には社内見学できる列車もありました


c0175753_10345680.jpg


c0175753_10352027.jpg


c0175753_10371110.jpg


c0175753_10354020.jpg


c0175753_10363769.jpg




記念館の中には昔の駅で使っていた物や切符などが展示されていたり

c0175753_10392732.jpg


c0175753_10544329.jpg



c0175753_1055587.jpg


c0175753_10553280.jpg



明治時代の客車を復元したものも
中の椅子は畳なんですよ~



c0175753_10453287.jpg




鉄道大パノラマや、運転シュミレーターもあり子供もワクワクの記念館でした

c0175753_10383634.jpg




しかし。。一つだけ忘れていた事が・・・
ミニ鉄道公園と言う場所があり
そこでは「かもめ」や「つばめ」息子の好きな通勤列車のミニがあり
運転体験出来たのです・・

これはまた来なくては。。。ですね



そして帰りは博多駅へ
写真はないですが
息子と旦那さまは新幹線見てきました^^


この日は疲れた1日でしたが
大満足な1日でした^^
[PR]
by jijineco-ohirune | 2011-06-21 10:56 | かぞく *
2010年 11月 25日 *
c0175753_18393177.jpg


11月より仕事を始めて数日
もうすぐ11月も終わり12月ですね


11月からの仕事はまだ本格的?という訳ではなく
予約などあれば行くという感じなので
子供たちと過ごす時間もあります



それでも仕事の時は託児所もしくは来年入園予定の幼稚園が一時保育をしているのでそこへ


息子は預ける前に
「仕事へ行って来るね」と言うと泣きそうな表情にはなりますが
それでも元気に行って遊んでいるようです

娘は案の定。。。大泣きです
先生に聞くと大体泣くか泣き疲れて寝る。。といった感じだそうです
迎えに行くと「誰?」ってほど目がはれています・・・



そんな子供たちを預けると決めた前の日は少し寂しくなってしまうjijineco
なぜか胃もキリキリと・・・


しかし、預けてしまうとしっかりと仕事モードになれるんですけどね。。。

迎えに行って帰って来た時はしっかり抱きしめてあげています



子供たちには少し寂しい思いをさせているのではないだろうか・・・と
ちょっぴり自己嫌悪になってしまう自分もいるけど
そんな今の環境にも子供たちは少しずつ慣れているようです

前回預けたとき
娘も息子が近くにいると泣かなくなったりしていると聞きました


二人が仲良し兄妹で良かったと思う瞬間です


今も二人で仲良く遊んでいます



まだまだ仕事は始めたばかり、これからです

私以上に子供たちも頑張っている
そんな現実に心痛い時もありますが

子供たちもこれからもっともっと成長してくれると信じて
母は頑張ります!!
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-11-25 18:40 | かぞく *
2010年 09月 04日 *
お父さんのTシャツのドーナツを。。。

c0175753_10362518.jpg




食べる息子

c0175753_10371141.jpg





我が家の子供たちの大ブーム
「父のTシャツのドーナツを食べる」のひとコマでした

ちゃん♪ちゃん♪
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-09-04 10:38 | かぞく *
2010年 08月 06日 *
息子とケンカをした

息子が叩けば私も叩き
髪を引っ張れば引っ張り返し
押したり引いたり。。。

10分から15分ほどの格闘劇。。。


原因は・・・
眠たい息子のちょっとしたワガママから。。

実家にいると私や旦那さま以外の逃げ場所があるので
ちょっぴりワガママがUPしている息子
もしくはそんなお年頃なのか。。


結局最後は泣くのをずっと我慢していた息子を抱っこして終わり

「おいで」って言うと泣きながらやってきて
1分で..zzz.....




こんな大人気ない私とのケンカ

息子のちょっとした成長を見ることが出来ました


やられてもやり返す(これはいいのか??)
自分の意思を通そうとする気持ちが強くなる
絶対泣かない(これは結構前からあったけど。。。)

文章に書き出すと伝わりにくいけど
母としてちょっぴり成長した息子を見ることが出来た気がします^^



そんな息子と娘との実家生活
もう少しです

また近々帰って来てあげようかなって思うほど
息子はこの実家生活を満喫していました♪



写真は。。。
また後ほど。。。



もう少しの実家生活満喫してきます^^
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-08-06 15:40 | かぞく *
2010年 06月 20日 *
朝の出来事。。。
私が洗面所で用事をしていると
仲良く遊んでいるはずの子供たちのところから「ぎゃー」と娘の声

振り向くと娘をあやしながら「よしよし♪」と旦那さま

どうしたの?と聞くと
前からある牛のぬいぐるみ
お腹を押すと「モォ~」ってなくんですよね
娘はあまり好きではなかったみたいだけど、私も旦那さまもそれは知らない
だってオモチャだから子供って大体好きだと思っていました

いつもの様にレールでトーマスを走らせて遊んでいる息子と見守る旦那さま
娘も歩行器で周りをチラチラしてたらしい
そこで旦那さま
娘に牛のぬいぐるみを近づけながら遊んでたらしく(好きだと思っていたからね。。。)
。。。で、お腹を押して勢いよく娘に近づけて「モォ~」ってすると
娘。。。ものすごくビックリして「ぎゃー」ってないて歩行器で足をバタバタさせていたらしい

その後も牛を近づけると
嫌そうな顔して逃げる娘。。。
体全体で逃げる。。。
旦那さまを見るときも「牛をもってるんじゃない?」
みたいな顔してみてるし・・・

我が家の父と娘の親子関係
さてはてこれからどうなるのでしょう。。。





c0175753_829431.jpg

















↑↑↑
相変わらず仲いいのか悪いのか。。。
こういうことは日常茶飯事な兄妹です
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-06-20 08:31 | かぞく *
2010年 02月 17日 *

体調がイマイチなので引きこもり生活をしようと心に決め
1日のんびり暖かなお家の中にいたのに
そんな事を元気な息子が許すわけもなく。。

暖かい日中ではなく少し寒くなり始めた夕方に
「はは。。。」と手を引っ張られ玄関へ
「いやだ」と抵抗するも、結局息子のウルウル目で「はは。。。」
これには弱い私
少しの間付き合うつもりで薄着で外へ
息子も上着無し。。。
先日中古で買ったトーマスの車に乗りたくて仕方ないのです

5分。。10分。。。
「帰ろうよ~」
「いやだ!はは、めっ!」
の繰り返し

家で寝ている娘も気になるし。。。
抵抗する息子を無理やり連れて帰るも
玄関ですねる。。。
娘も起きてるし
仕方ないので、娘のみ上着を着せフリースで完全防備状態でまたも外へ。。。
結局1時間近く散歩

その結果次の日から鼻水ダラダラの風邪ひきくんに。。。
母の風邪は一向に良くならず。。。



早く春にならないかな。。。


c0175753_1710199.jpg
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-02-17 17:11 | かぞく *
2010年 02月 15日 *

数日前から喉の調子がイマイチだった
お友達とおしゃべりのしすぎかな。。。なんて思っていたけど
どうやら風邪の初期症状のよう。。
旦那さまに夜中のコンビニに走ってもらったけどいいものがない・・・
授乳中だから薬は控えたいし。。
・・・で、次の日急いで葛根湯を買ってきました


c0175753_11122965.jpg
















種類が沢山あって悩んだけど、とりあえず飲みやすそうなものを。。


旦那さまの仕事の都合で今週末まで家族は3人
子供たちの為にもダウンする訳にもいかないのが母
子供用に買っておいたヒエピタも活躍中

病は気から
なんて言葉があるように
あとは気合で治すしかないでしょう

九州旅行
[PR]
by jijineco-ohirune | 2010-02-15 11:29 | かぞく *
ページトップ
The Original by Sun&Moon