仔猫とお昼寝
jijineco.exblog.jp
 
Top
2008年 08月 25日 *
おはようございます

たくさんの洗濯物を終え、簡単な片付けをして、朝食の準備・・・

こんな毎日のなにげない時間にも息子の成長を感じる時があります

そんな一つ一つが楽しくて、おかしくて

時にはやんちゃ過ぎて「こらー」っと叫ぶ時も・・・

そんな毎日の朝の風景にも少しずつ秋が入ってきています




私は、朝しっかりとご飯を食べないとpowerが出ない
       (パンではなくお米派)

朝ごはんと言っても、昨日の残りを温め足りなければもう一品
簡単に済ます程度なんですが


最近では準備をしていると、息子がパタパタやって来て
自分も一緒に食べたがるんです


一応まだ離乳食は2回食なので特に用意もしてないので
まず息子専用の椅子に座らせ、myコップを持たせ時間稼ぎ
私の朝食が出来上がって食べるときに息子にはバナナを持たせます


一緒に
「いただきま~す♪」

これが我が家の朝の風景の一つ


自分で持って食べるという行為が目の前にいる大人と同じつもりなのか
息子はとても満足そう♪

自分なりに真似をしながら覚えていくんですね

c0175753_9125932.jpg

自分も昔そうだったように、息子も少しずつ毎日成長していく

私の母もこんな風に見つめていてくれたのかなって思うと少し近づいた気がします

[PR]
# by jijineco-ohirune | 2008-08-25 09:18 | わたし *
2008年 08月 24日 *
c0175753_7555820.jpg
今日は日曜日

休日なんだけど、旦那さまは朝からお仕事に行っちゃいました


仕事に行くとき、息子が起きていると朝のお散歩に出かけます(^^♪
ここ数日ですっかり秋の気配・・・朝は涼しくお散歩がしやすいです


でも雲はまだ夏の雲
この2日ほどいまいちのお天気だったけど、今日はいいお天気になりそう


お洗濯も終わって、息子はまた夢の中

今は毎日子育てしながら、ママとして勉強中
そんな日々の合間にと思って始めた日記

何を書いていけばいいのかな?

毎日の事?息子の事?????

などと悩んでいたけど、いざ始めてみると書き込みたい事が山のよう(^^♪

おしゃべり大好き♪
そんな私の心はうきうきしています
(写真はこれから勉強!勉強!)

そんな私の気ままなブログ、一緒に楽しくおしゃべり出来るといいな~

立ち寄った際はぜひぜひコメントを♪



さてさて・・・
昨日は始めてのブログ制作に夢中になりすぎてちょっぴり寝不足気味・・・
息子の横でもう少し眠りますzzz

[PR]
# by jijineco-ohirune | 2008-08-24 07:56 | わたし *
2008年 08月 23日 *
昨年11月に息子が誕生

もうすぐ9ヶ月になるやんちゃくんと、頼りになる旦那さまとの気ままな3人暮らし♪



ブログも子育ても初心者で、バタバタする事も多いけど


ちょっぴり息抜き出来たらいいな~なんて思ってます^^


毎日を楽しく明るく過ごしながら、子育てを出来たらそれが一番のHAPPY


そんなjijinecoですc0175753_7303110.jpg

[PR]
# by jijineco-ohirune | 2008-08-23 17:51 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon